さかなの呟き。

自称ギーク(文系)のブログ

【AirPods】Androidでもバッテリー残量が分かるアプリが神すぎる

AirPodsシリーズって、Apple製品での使用しか想定されていないので、Androidスマホではバッテリー残量が確認できないんですよね。

 

でも、最近iPhoneからAndroidに乗り換えた私にとっては不便そのもの。

 

ということで今回はAndroidでもAirPodsシリーズのバッテリー残量を確認できるアプリ、「AirBattery」をご紹介。

(外部サイトにジャンプします)

 

異常に評価が低いですが、私のスマホ(Xiaomi 11T)ではなんの問題もなく動作しました。

playストアのレビューは本当に参考にならない。(文の内容を見る限り小中学生っぽい)

それと、機種独自の設定などを怠ると正しく動作しないこともあるので要注意です。

それでは早速アプリを紹介。

 

実際の画面。iOSとデザインは異なるもの、問題なく動作する。


こんな具合で、しっかりと表示することが出来ます。

iPhoneのように、蓋を開くとスマートに表示が出てくる訳では無いものの、バッテリー残量を確認するという用途面ではバッチリ。

 

気になった方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、ばいばい。