さかなの呟き。

自称ギーク(文系)のブログ

【エナジードリンク】エナドリってどんな味?人生で初めて飲んでみた


エナジードリンクって、前から気になっていたのですが体に悪そうで躊躇していたんですよね。
最近駅の昇降口付近でモンスターを無料配布しているのを見て(貰い損ねた)好奇心に負け、ついに買いました。超体に悪そう。
今回購入したのはこちら。

  1. レッドブル
  2. モンスター

どちらも、シュガーレスではなくレギュラーです。わくわくしてきました。

レッドブル

味は、屋台のかき氷のシロップに炭酸を加えた感じです。めちゃくちゃ甘い。
美味しいといえば美味しいですが、本当に体に悪そうです。
飲んで数時間はトイレが近くなりました。(耐えられる程度)

モンスター

味は、ほとんどメロンソーダです。そしてこちらも甘い。どちらかといえばこちらのほうが甘い気がします。
量がレッドブルより多いので、かなりボリューミー。匂いがかなりきつく、周りの人から「モンスター飲んでる?」とすぐ言われました。
レッドブルの数倍、尿意が来ます。これがかなりきついので、スケジュールがタイトな高校生にはおすすめしません。
液体の量自体が多いのもありますが、100mL当たりのカフェイン量も多いらしいです。


どちらも想像を絶するほど甘いです。エナジードリンクが体に悪いと言われる理由がよく分かります。
カフェイン自体は、用量に気をつければ問題ないのですが(むしろ体に良い効能もある)、砂糖や果糖ブドウ糖液糖は自分の力ではどうにもできないので。

ということで、いかがだったでしょうか?
どっからどう見ても体にはよくありません。本当にガッツを出したいここぞというときにだけ飲むようにしたいですね。