さかなの呟き。

自称ギーク(文系)のブログ

【正直なレビュー】AirPods Proは本当に買う価値があるのか?

こんにちは。今回はAirPods Proのレビューをしていきます。

結論から言うと AirPods Proは買う必要がない

と僕は考えています。

ここからは具体的にどこがだめなのかを話していきます。

Appleが好きだという人や批判的なものを読みたくない人はブラウザバックしてください。

 

①値段の割に音質が良くない

具体的に言うと、低音寄りなわけでもなく高音寄りなわけでもない非常に中途半端な音です。低音は濁っていて、中高音は埋もれています。

音が死んでます。

ゲームや電話が目的で買うのなら良いですが、それなら別にこれより安いものを買えば良いかな、と思ってしまいます。

 

 

②バグが多い

これがマジで厄介。長押ししてもノイキャン切り替えができなかったり、両方装着しているのに片方からしか音楽が流れなかったりします。ファームウェアアップデートがされているかも怪しい。

そして私はAndroidWindowsも同時に使うことが多いのですが、そのときもバグが起こります。耳につけていないのに出力先が勝手にAirPodsに切り替わったり、ペアリングが上手くいかなかったり。Apple製品しか周りで使ってないでしょ?とでも言いたげな感じが本当に嫌です。

これはバグかはわかりませんが、電話のときの相手の声がめちゃくちゃ大きいです。

大きさを最小にしても大きいです。Appleに修正してほしいという旨のメールを送りましたが一向に改善されず。

 

 

③ケースの表面に傷がつきやすい

ケースの表面がマットな感じではなくつるつるしているのですぐに傷が付きます。机の上においていただけで傷が入っていたこともしばしば、、、

 

「じゃあカバー買えばいいじゃねぇか」と思ったそこのあなた。ツメが甘いです。

まず、買うのにお金がかかります。しかも、蓋の開け閉めがしづらくなってしまいます。

 

④色が白しかない

他のメーカーが出しているほとんどのものは黒や赤など様々な色が用意されています。

その中で白しかないというのはちょっとなぁと思います。

 

 

⑤接続・切断されるたびに爆音がなる

これもかなり致命傷。この音が別に鳴らなくたって不便ではないんですよね。

不意に鳴るのでいつもびっくりします。耳にも心臓にも良くない。

 

 

ここまでで批判しかしていませんでしたが、最後に少しだけ長所を紹介します。

 

 

  1. ノイキャンの能力が高い
  2. 装着感が良い
  3. 他社製イヤーピースが多く販売されている
  4. 周りに自慢できる

 

以上です。

 

今は同じ価格帯でSONYがWF-1000XM4を出しているので、そちらのほうがおすすめです。

 

お読みいただきありがとうございました。