さかなの呟き。

自称ギーク(文系)のブログ

【イヤーピース】Final ZE3000に清泉-Spring Tipsが合うことが判明した

Final ZE3000は、間違いなく良い音なのですが、微妙に野暮ったいというか、やや田舎臭いような感じがします。具体的に言うと、低音の量感は普通なのに、何故か分厚い感じで、女性ボーカルがやや埋もれ気味になってしまうのです。それを解消したのがZE2000だと思うのですが、ZE3000を持っているのに、追加でZE2000を買うのはなんだか悔しいです。

女性ボーカルが得意といえば、Moondropですよね。(機種によりますが)
そこで、最近買ったMoondrop(水月雨)のAria snow editionに付属していた くらげイヤーピース「清泉-Spring Tips」をZE3000に装着してみた所、装着感・音質共に非常に良かったので紹介します。

ZE3000 × 清泉-Spring Tips

デザインは全く違和感がありませんし、ケースにも干渉しませんでした。普段使い出来そうです。
ZE3000は、耳の入口に浅めに装着するタイプなので、他のイヤホンではやや大きく感じたSサイズでも丁度良かったです。

肝心の音質ですが、中低音付近でごにょごにょしていた部分がすっきりして、全体的に滑らかな印象になりました。
今までは不自然に感じていた高音も、非常に自然に響くようになりました。

ZE3000の音色に飽き始めていましたが、思った以上に化けたので、これからも大切にしようと思います。


参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村