さかなの呟き。

自称ギーク(文系)のブログ

【レビュー】ロジクールのゲーミングマウス、G304が快適すぎる件

 

さぁ、ラノベのようなタイトルで始まりましたけどもね!今回はね、ロジクールのゲーミングマウス、G304のレビューでございます。

 

ワイヤレスのマウスが欲しいなと思っていたので、怪しいAmazonの商品の安全性を調べる事ができる「サクラチェッカー」で調べたところ、こちらの商品が一番安くて順位も上だったので購入。お値段はなんと4000円弱。ゲーミングマウスとは思えない値段です。便利な世の中になったなぁ、、、

 

最近買ったノートPCが黒なので、今回は白を買ってみました。ロジクールの商品は買ったことがないのでどんなものか少し心配ですが、果たしてどうでしょうか。

 

早速開封します。中身は説明書、電池(おそらく動作確認用)、本体、レシーバー(本体の中に収納スペースがある)、などなど。

両端USBの延長コード(中途半端に短い)も入っていました。これの使い方はちょっとわからない笑

 

そして本体の写真がこちら。

格好良いですねー。すごく近未来的なデザインでかなり好みです。値段の割に安っぽくありません。

横にも2つボタンがついていて、専用ソフトで様々なコマンドを割り当てられます。

 

専用ソフトは特に目立ったバグはなく、UIもわかりやすくていい感じ。

バックグラウンドで起動させ続けないと、カスタムしたボタン配置が動作しません。

これがちょっと不便。

 

どうしよう、もう書くことないな。笑

 

総評:値段の割に良い! 専用ソフトもあって便利!

無理やり終わらせました。これだと皆さん物足りないでしょうから、写真と合わせて使い心地を紹介。

左側面

間違えてポートレートで撮ってしまいましたが、親指がちょうどサイドボタンに当たるようになっています。

サイドボタンには様々なコマンドを割り当てられます。

設定画面がこちら。割当がキチガイのようにたくさん笑

 

ゲーミングマウスですからサイドボタンにはしゃがみなどのアクションを入れるのが一般的だと思いますが、筆者はPCゲームはあまりせず、作業で複数のソフトを行き来することが多いので、タスク一覧とデスクトップ表示を当てています。

これのおかげで作業効率がかなり上がりました。感度も設定し易いですしね。

感謝感謝。

 

握った感じは結構いい感じです。

ホイールが平らで上に置きやすくなっています。

ホイールの下には感度を変化させるボタンが付いていて、ゲーム中に感度を素早く変えることができるんだとか。使わないけど。(なんとこのボタンにも任意の割当が可能。便利。)

 

だいたいこんなもんですね。

買って良かったです。デザインもとても気に入りました。

 

こういうガジェット系は他にもたくさんレビューしているので、他の記事も見ていってくださいね。

 

それじゃあ、ばいばい。